お役立ち情報

お客様の心をキャッチ!キャバ嬢のメイク4つのコツ

Posted
  • 「先輩キャバ嬢のようにメイクが上手くなりたい!」
  • 「売れてるキャバ嬢のメイクが知りたい」

 

キャバクラにおいてメイクは非常に大切です。

お客様がなぜキャバクラに来るかというと、日常では出会えない可愛い女の子とお酒を飲みたいから。

 

メイクで自分を綺麗に装えば売り上げも変わってくるでしょう。

そこで今回はキャバ嬢メイク上達のための基礎知識やメイク術、NGメイクからお手本になるキャバ嬢Youtuberを紹介します。

 

キャバ嬢メイク上達のための基礎知識

キャバクラで売れるためのメイク術を学ぶ前に、基礎知識を覚えておきましょう。

 

薄暗い店内を想定してメイクする

キャバ嬢メイクは少し濃いめにするのが基本。

店内は薄暗いので、ナチュラルすぎるメイクは映えないのです。

お客様から見て薄暗い店内でも綺麗に見えるメイクを研究しましょう。

 

客層に合わせたメイクをする

店に来るお客様、自分がウケるターゲットに合わせたメイクをしましょう。

サラリーマンを狙うなら清楚系や可愛い系、同業や金融系の方にはギャルメイクがウケます。

店のお客様や自分がウケが良い客層に向けて、メイクの系統も変えてみてください。

 

化粧崩れしない化粧品を選ぶ

化粧品を選ぶ時は、モチを重視してください。

キャバクラは冷暖房がきつくかかっていることもあり、メイクが崩れやすいです。

崩れたメイクは清潔感がなく、お客様にも失礼。

化粧直しをする暇がない時でも崩れないものを選びましょう。

 

スキンケアをしっかりしておく

素肌が綺麗であれば厚塗りせずに済みます。

男性は厚塗りメイクはあまり好きじゃないので、素肌自体を綺麗にしておきましょう。

しっかりスキンケアして保湿することで、長時間メイクしてもお肌へのダメージを減らせますよ。

 

自担できて崩れない!キャバ嬢メイクの4つのコツ

次に顔の部分ごとのメイク術を紹介します。

 

ファンデーションはリキッドかクッションファンデ

お肌を綺麗に見せて、崩れやすいファンデーションはリキッドかクッションファンデです。

 

乾燥が気になる方はリキッド、カバー力が欲しい方はクッションファンデを使いましょう。

どちらも肌に密着しやすく、崩れづらいです。

長時間綺麗な肌をキープできますよ。

 

艶肌を作るパウダーを使う

化粧崩れを防止するために、艶肌を作れるパウダーを使いましょう。

細かいパールが入っているものがおすすめ。

マットよりもツヤのある肌の方が男性ウケします。

大きめのブラシでサッと軽く払うだけで、メイク崩れを防止してくれますよ。

 

まつ毛はまつエクが楽

最近のキャバ嬢はつけまつげを使いません。

まつエクならマスカラを塗る手間も省けます。

横顔を綺麗に見せてくれる効果もあるので、断然まつエクがおすすめです。

 

リップはティントリップが崩れにくい

口紅は崩れやすいので、ティントを使うのがおすすめです。

韓国コスメなら安くて質の良いものが手に入ります。

ツヤを出したいなら、ティントで色をつけた上からグロスを塗りましょう。

 

男ウケしないメイク

逆に男性から評判の悪いメイクも紹介しておきますね。

 

シェーディングやノーズシャドーが濃すぎる

顔まわりのシェーディングやノーズシャドーが濃すぎるのはNG。

店内が暗いため、過剰に影ができるからです。

陰影をつけたい場合はハイライトで顔の高い部分を強調した方が良いですよ。

 

涙袋を強調しすぎている

一時期流行った涙袋メイクは、実は男性には評判が悪いです。

病んでいる女性に見えるそうですよ。

特に涙袋にラメを塗り、その下に影をつけるのはやめましょう。

 

首と顔の色が違う

ファンデーションが白すぎて、首と色がくっきり違うのも不自然です。

お店でファンデーションを買う時は、首の色に合わせて選ぶと自然ですよ。

 

キャバ嬢メイクテクニックを学べるYoutube動画

最後にキャバ嬢メイクのお手本になるYoutube動画を紹介します。

メイク動画もアップされているので、コスメも含めて参考にしてみてくださいね。

 

可愛い系メイクなら愛沢えみり

ドール系の可愛い系を目指すなら愛沢えみりさんの動画を視聴しましょう。

キャバ嬢時代にしていたメイクなども公開していますよ。

 

キレイ系メイクなら門りょう

大人っぽいキレイ系メイクなら門りょうさんがおすすめ。

キリッとしたかっこいいメイク動画がたくさんアップされています。

 

品のあるメイクならエンリケ

日本一のキャバ嬢エンリケさんのYoutubeでは、品のあるナチュラルメイクが学べます。

濃すぎず真似しやすいメイクが多いです。

 

スキンケア情報を知りたいなら椿そら

椿そらさんのYoutubeでは、スキンケア情報が多いです。

高級ブランドの美容情報、またメイク動画もたくさん上がっていますよ。

 

まとめ

今回はキャバ嬢メイクについて説明しました。

メイクをする時は部屋を店と同じくらいの明るさにして、どう見えるかを確認しながらメイクしてみてください。

 

常にお客様にどう見えているかを基準にしてお化粧しましょう!

 

時短のためにまつエクやティントを活用すれば、化粧崩れの心配もありません。

今回紹介したYoutube動画では、ナンバーワンキャバ嬢たちのメイク術を学べます。

 

実際に動画でみた方が伝わることもあると思うので、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

Follow me!