お役立ち情報

【キャバ嬢初心者向け】長く働けるキャバクラ店を見極める3つの重要ポイント

この記事をご覧いただいている方は、

  • キャバクラで働いてみようかな
  • 初めてだからどうお店を選んでよいかわからない
  • キャバ嬢になることに期待と不安がある

といったことをお考えではないでしょうか。

何も知らないままブラックなキャバクラを選んでしまうと、人間関係や給料面などの問題によって、時折辛いことになる可能性もあります。

ここでは、勤務先を選ぶ上で特に重要な3つのポイントを解説します。

多くのキャバ嬢の経験則から、この3つさえ守られていれば、安心して仕事ができます。

初めてでも働きやすいと感じられると思いますよ!

ポイント1:キャバクラスタッフの対応

一番確認しておきたいポイントとして、一緒に働くスタッフの対応を見ておきましょう。

このスタッフの対応が良くないところで働いてしまうと、悩みなどを相談しづらくなってしまい、仕事を続けにくいと感じてしまうのです。

キャバ嬢が悩みを相談するのは、同じ仕事をしている相手だけではありません。

スタッフに相談して対処してもらうことも多々あります。

ここでスタッフが相手をしてくれない、全くいい回答を得られない、さらには相談さえできないのは非常に厳しいお店と言えます。

なんでも相談できて、困ったことがあれば気軽に話ができる、そうしたスタッフが多く在籍しているお店を探したほうがいいでしょう。

特にキャバクラで初めて仕事をする場合は、体験入店などでスタッフの様子やお店の雰囲気、風土を確認しておくと安心です。

ポイント2:天引き額の割合

2つ目に給料です。

比較的高い給料を得られるのがキャバクラのいいところですが、当然キャバ嬢個人ではなく、お店ありきでなりたっているため、売上=給与ではない旨はしっかり認識しておくべきです。

したがって、お店からの天引きというのはどのお店でもあり、主に福利厚生や諸経費、さらには雑費と呼ばれるもので天引対象となります。

この天引き額ですが、店によっては情報を隠しており、どの項目でお金を取られているのかわからない場合もあります。

特に悪質なキャバクラの場合、天引き額が何もわからないのに、半分近くの給料が差し引かれている場合もあります。

また、罰金制度を導入しているキャバクラもあります

何らかのトラブルを起こしている場合、またはノルマを達成できない場合は、罰金として給料を多く取られてしまうという制度があります。

こうした制度が厳し目な店は、初心者には特におすすめできません。

できればノルマがガチガチにきつくない所、そして安心して給料の明細がわかるところで働くように心がけてください。

給料については、キャバクラの面接を受ける際にお店に連絡を取り確認しておくなど、事前に情報収集しておくと良いでしょう。

ポイント3:新規オープンなのか、老舗なのか

最後に新規オープンのお店なのかチェックしておきます。

新規オープンの場合は、キャバクラの派閥ができていないので、人間関係という部分では比較的ゼロベースの人間関係だから入りやすい店という意味ではメリットもなりますが、一方で、お店としての経営がまだ安定しておらず、お客様がどの程度付くのかも未知数な部分が懸念です。

なので、基本的には、ちゃんと稼ぎたいのならば老舗に入店するほうが安全と言えるでしょう。

まとめ

キャバ嬢目線でのキャバクラを選ぶポイントを3つ紹介しました。

まとめると、、

  • スタッフの対応
  • 天引き額の割合
  • お店が新規OPENか老舗か

この3点が大事です!

この3つのポイントをしっかり満たしておけば、初めての入店でもきっと働きやすくなるはずです!

なお、神田の老舗キャバクラ、ルーズリュクスラウンジでは新規のキャストの方を絶賛大募集中です。

楽しく、明るく、仲良く働くのがモットー

長年の実績から、未経験の方でも安心して働ける環境が整っていますので、ぜひご応募ください!

ルーズリュクスラウンジの求人情報を見てみる♪

Follow me!