お役立ち情報

キャバクラの遊び方完全ガイド|システムや料金、楽しみ方

Posted

「初めてキャバクラに行くけど楽しみ方がよく分からない!」

「システムや料金が難しくてあんまり理解できない…」

 

キャバクラ初心者さんにとって、水商売独特のシステムや料金設定ってすごくわかりづらいですよね。

どれくらいお財布にお金を入れていけば足りるのか、またキャバクラを満喫するにはどうしたら良いかも気になるでしょう。

 

そこで今回はキャバクラのシステムや各種料金、そしてキャバクラの楽しみ方を紹介します!

 

 

キャバクラのシステムや各種料金

まずキャバクラのシステムと各種料金について説明していきます。

キャバクラは1セット(50分〜1時間)と店内にいる時間で課金をされる仕組みです。

1時間3〜5,000円程度で飲み放題を取っているお店が多く、指名やドリンクのオーダーをしなければそれ以外のお金はかかりません。

 

キャバクラの料金の計算方法

 

覚えておきたいのがキャバクラ特有のタックスという考え方。

タックスとは税金のことなのですが、水商売の世界では税・サービス料を一括りにしてTAXと呼びます。

お店によってタックスの設定は違いますが、2〜30%が相場。

 

例えばあなたが1時間3,000円でタックス30%のお店で遊んだとすると、3,000円×1.3=3,900円がお会計の総額になります。

 

入店する前に「タックスいくら?」と聞いておくと安心です。

 

女の子のドリンク

システム以外にかかる料金として代表的なのが女の子のドリンクです。

キャストはハウスボトル(テーブルに置いてあるブランデーや焼酎)は口をつけることができないので、1杯1,000円程度の飲み物を別に奢ってあげる必要があります。

 

指名料

お気に入りのキャバ嬢を担当として指名するためにはお金がかかります。

フリーで来店して店内で女性を指名するのが場内指名、入店前にボーイさんに担当のキャバ嬢を指名するのが本指名です。

場内指名は1,000円程度、本指名は3,000円程度の料金がかかるお店が多いでしょう。

 

延長料金

キャバクラは時間毎の課金のため、それ以上滞在するときは延長料がかかります。

延長は30分から可能で、大体30分延長3,000円くらいのお店が多いです。

つまり1時間延長で6,000円程度かかると思っておけば良いでしょう。

 

❗併せて読みたい

(お客様向け)キャバクラの料金相場やシステムを紹介

 

フリーでも指名でもキャバクラは楽しい!キャバクラの楽しみ方

 

長年キャバクラで働いてきましたが、お客様は様々な楽しみ方をされています。

お酒が好き、キャバクラという場所が好きなど来店するモチベーションも様々。

どんなふうにすればキャバクラという場を楽しめるかを紹介していきます。

 

フリーで楽しむ

まずはフリーで安くキャバクラを楽しんでみてください。

フリーならある程度値段交渉ができますし、気に入った女の子がいたら場内指名すれば良いんです。

いろんなお店にフリーで遊びに行って、お気に入りの店や嬢を探してみてください!

 

指名して楽しむ

お気に入りのキャバ嬢ができたら指名をして楽しんでみましょう。

本指名の女の子との会話で癒されたり、ノリの良さに元気付けられたり…あなたにとっても有意義な時間を楽しめる相手を見つけてみてくださいね!

 

❗併せて読みたい

【今更聞けない!?】キャバクラの指名とはどんなシステム?

キャバ嬢との会話は何を話したらいい?盛り上がる5つのトーク例

 

同伴やアフターで楽しむ

キャバ嬢と仲良くなったら、店以外に同伴やアフターで楽しむことができます。

同伴は出勤前に一緒にご飯を食べてからお店に行くこと、アフターはラストまで指名で店に遊びにいき、勤務が終わったキャバ嬢と飲みに行くことです。

プライベートな部分を見られるチャンスなので、ぜひ誘ってみてください。

 

❗併せて読みたい

キャバクラOGが解説!同伴とはどんなシステム?

 

ボーイさんと男同士の会話を楽しむ

お客様の中にはキャストよりもボーイさんとの会話を楽しみに来ている人もいます。

むしろ女の子は放置で、男同士で盛り上がってしまうこともあるほど。

常連さんはボーイさんとも仲良くなりやすいので、お店自体が気に入ったらボーイさんに「一杯どう?」と声をかけてあげると良いでしょう。

 

まとめ

今回はキャバクラの遊び方完全ガイドとして、システムや料金、キャバクラの楽しみ方を紹介しました。

 

お店ごとに料金設定は違いますが、フリーで遊びに行くなら2万円あれば2時間くらい遊べます。

特に初めてのお店はかなり安くしてもらえたり、タックス0円という交渉もできるので、いろんなお店にフリーで遊びに行くのも良いですよ。

 

またお気に入りの女性と指名や同伴で遊んだり、はたまたボーイさんと仲良くなることも楽しみの1つ。

 

キャバクラの新たな楽しみ方を見つけてもらえたら幸いです!

Follow me!